40歳になることだし

日常のことを、徒然なるままに

久しぶりに…(^_^)a

前回書いたのが殆ど一年前…💧

私ときたら三日坊主より少しましな四日坊主のような感じです😩

 

今日までの間に、いろいろありました。

 

といっても、人間たちにはこれといってないのですが。

 

にゃん達、というよりびっけちゃんですね。

 

ろくちゃんは安定の白黒ぽってりにゃんこです。

 

びっけちゃんは…去勢の後、顔の両側にあった頬の膨らみがなくなって、スッキリしたご面相に…^_^

 

去年の夏は何事も無くて良かったと思っていたら、秋くらいから両前脚にハゲが出来ました。

 

痒いからか、頻りにハゲの部分をつつきます。

 

病院で診てもらったら、膿皮症かな?ということで薬を貰いましたが、飲んでいる間はよくなっても、一週間くらいたてば再発してしまいます。

 

頼りのネットで調べてみたら、アレルギーかもしれないとあったので、試しに対応しているキャットフードにしてみると、少しずつよくなって、今は治まっています。

 

療法食でよくなったものの、何が原因かは分からないので、それまであげていたおやつをあげられなくなりました。

 

クリスピーキッスも、ペット用煮干しも美味しく食べていたのにねぇ…、悲しい😣

 

とばっちりはろくちゃんです。

 

同じ様におやつを美味しく食べていたのに、びっけちゃんが食べられないから自分も貰えなくなってしまいました😱

 

可哀想なんですけどね、ろくちゃんが食べていたらびっけちゃんは必ず横取りを狙ってくるので、あげられないんです。

 

元野良は見逃さないにゃんこなので…。

 

解せないのは、2匹ともご飯の量が減ったのに、ちっともスリムになっていないことです。

 

びっけちゃんが療法食になってから、ろくちゃんも同じブランドのライトタイプにしているんですが、相変わらずのぽってりにゃんこ…。

 

ま、太ってしまうよりはいいんですが🙁

 

最近は2匹が膝に乗ってくる事も多くなってきて、合わせて10kgはなかなか辛いものがあります。

 

可愛い…というか可愛い過ぎるんですけどね😽😽😽

 

実はびっけちゃんにはまだ懸案事項があるのですが、それはまた次回に。

 

f:id:natti0170377ymn4643378:20180322200047j:image