40歳になることだし

日常のことを、徒然なるままに

ベスポジ争い

早いもので今日で3月も終わり、桜の開花宣言も出て日に日に春の色が濃くなってきています。

 

にゃん達も暖かくなってくるにつれ、寝床の場所を変えるようになりました。

 

ろくちゃんは布団の中、びっけちゃんは布団の上で寝ていたのが、2匹とも布団の上で寝るようになりました。

 

困るのが2匹とも私の布団の上で寝るということです。

 

合わせて10kgオーバーが寝ていると、重さで引っ張られて肩が出てしまったり、斜めに寝るしかなくて足が出たり…😖

 

それだけじゃなく、にゃん達のベスポジが同じだからか、こっちは寝ているのにお構い無しで取っ組み合いをして、挙げ句の果てには蹴っ飛ばしてからどちらとも何処かに行ってしまうことがよくあります。

 

…素敵な目覚めです。

 

この前は上手い具合に布団の中、布団の上で棲み分けていましたが、中で寝ていたろくちゃんは寝苦しくなってきたのかもそもそと私の肩の方に出てきました。

 

冬の間は毎晩のように腕枕をして肩凝りが酷かったですが、暖かくなるにつれにゃん達と離れて寝るようになると少し楽になると思います。

 

目が覚めたら側に猫がいるって、とてもいいんですけどね。

 

仕方ない、相手は獣、毛むくじゃら。

 

寒い時は人にくっついて暖をとり、暑いと人から離れて涼しい所に行ってしまうもの。

 

精々くっついてくる時には思う存分ふんすとさせてもらいましょう☺️

 

 

f:id:natti0170377ymn4643378:20190331155222j:image