40歳になることだし

日常のことを、徒然なるままに

びっけちゃんって…

年内には書こう、年明けには書こう、と思いながらもう3月…💧

久々に我が家のにゃん達の近況報告をば。

 

ろくちゃんは相変わらずの毛艶よし雄です。猫の割に鈍臭いので、ベランダに来た時はヒヤヒヤします。手摺りの上に乗って落ちること二回、今じゃ手摺りの下から顔を出すだけになりました。

 

びっけちゃんはというと、まずハゲが治りました。気がつけば1つ減り2つ減り、もうすっかり以前の毛艶よし雄っぷりです。

お腹のゆるっぷりも良くなりました。が、夕食後のヨーグルトは継続中です。ただのデザート🍮です。

あげるのを忘れていると、台所の片隅でそっと待っています。そんなかわいい姿を見せられると、あげずにはいられないじゃにゃいか…!

とはいえ、ご飯が待ちきれなくて用意しているとふくらはぎを噛まれます💧

「かぷとしにゃい!」と注意しますが、こういう時にはわからない顔をします。

ご飯を食べている時にヨーグルトの用意をしていると、ご飯そっちのけになるのでタイミングも大事です。

 

こうして書いてみると、びっけちゃんは色々気を使われていますね😳

そうなるくらい、びっけちゃんが家のにゃんとして遠慮せずにいるということなんでしょう☺️

 

でも本当、噛むのはやめて😖😖😫

 

f:id:natti0170377ymn4643378:20190308164435j:image