読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

40歳になることだし

日常のことを、徒然なるままに

とうとう…

昨日、びっけちゃんの去勢をしてもらいました。

 

以前にも、家の周りをうろついているメス猫の話は書きましたが、その子がいることのプレッシャーが酷くて、昨日は今までにないくらいの激しい取っ組み合いがあったみたいです。

 

みたいです、というのはその時私は家の外にいて、激しい鳴き声で慌てて戻ったら睨み合うにゃん達と散らばる抜け毛…。

 

私達家族が唸られたりすることはあっても、猫同士で唸り合うことはなかったんですが、昨日はそこまでいってしまって…。

 

メス猫がこれから縄張りを変えることはないだろうし、にゃん達の安全、家庭内の平和の為に、びっけちゃんの去勢をすることにしたのです。

 

まだ流血沙汰になってないだけましですが。

 

昨日の晩、病院から帰ってきたびっけちゃんは家族がいない処に隠れてしまいましたが、私が寝る頃には一階に降りてきて、夫にもたれて寝ていました。

 

朝はいつものように、目が覚めた私の処にきてなでなでをねだりました。

 

朝のごはんも、いつもより量は少ないものの、食べました。

 

それからは息子の部屋で寝ています。

 

大人しい…。

 

いつもはぶみゃぶみゃとよく鳴いて主張するんですが、昨日の今日じゃまだ本調子ではないんでしょう。

 

早くいつものびっけちゃんに戻って欲しいです。

 

f:id:natti0170377ymn4643378:20170516171621j:image

f:id:natti0170377ymn4643378:20170516171628j:image