40歳になることだし

日常のことを、徒然なるままに

虫とろくちゃん🐞

昨日の午前中、化粧をしているとベランダからびっけちゃんの警戒した声が…。

 

にゃん達はどちらもベランダに出ていたので、また取っ組み合いになるのかと見てみたら、ろくちゃんが何かをにゃいにゃいしていました。

 

虫です。

 

緑色の甲虫系で、黄色い斑点がある虫。カナブンではないのはわかっているんですが。

 

時々ベランダまで飛んできて、ろくちゃんに見つかったらその度ににゃいにゃいされています。

 

しばらく見ていたら、干しているバスタオルの裏側に止まったので、それをにゃいにゃいしようとしてバスタオルに捕まった猫が1匹…😸

 

ろくちゃんの爪をはずしてから、虫を逃がしてやりました。

 

飛ぼうとしてははたかれて、虫も災難だなぁと思ったのでした。

 

f:id:natti0170377ymn4643378:20170513223918j:image

コーヒーテーブルの下がお気に入りのろくちゃん。