40歳になることだし

日常のことを、徒然なるままに

しろくろ

昨日はびっけちゃんのことを書いたので、今日はろくちゃんのことを。

 

ろくちゃんは、びっけちゃんがうちにくる前からいる猫です。

 

母の知人の妹さんのお宅で産まれた、6匹の子猫のうちの1匹。

 

話をもらう前から、猫が欲しいと母には言っていたので、渡りに舟でした。

 

実家ではメス猫しか飼っていなかったので、今回もメスで…と思いながら貰った写真を見ていたのですが、「この猫がいい!」と主張する人が…。

 

息子です。

 

息子が指さしたのがはちわれのオス猫でした。

 

それがろくちゃんです。

 

名付けも簡単、しろくろだから…。

 

最初は“ロック”にしようと言ったのですが、“ろく”と聞き間違えられたんです😅

 

まぁいいか、と三ヶ月の子猫はろくと呼ばれるようになったのでした。

 

うちにきた頃は手のひらに乗るくらい小さかったのに、今じゃ栄養足りてる我が儘ボディ…。

 

去勢しているし、家から出さないようにしているから、仕方ありません。

 

ぼてにゃんだろうが、かわいいうちの子です😍

 

f:id:natti0170377ymn4643378:20170428135041j:image