40歳になることだし

日常のことを、徒然なるままに

にゃん達

うちには2匹猫がいます。

 

どちらもオス猫🐈

 

この歳になると、寄ってくるオスは猫しかいません😓

 

f:id:natti0170377ymn4643378:20170427122741j:image

こっちがろくちゃん。

3歳の去勢猫、クールな鈍臭くんです。

 

f:id:natti0170377ymn4643378:20170427122756j:image

こっちはびっけちゃん。

元野良で去勢していない、年齢不詳くんです。

 

びっけちゃんが年齢不詳な理由は簡単、成猫になってからうちにきたからです。

 

うちにきたというか…元々はうちの辺りを縄張りにしてたのを、家の中に引っ張り込んだんです😝

 

ゆくゆくは飼うつもりで朝晩ご飯をあげて、勝手口の網戸越しにろくちゃんとも顔を合わせてお互いに慣れるようにして…。

 

隙を突いて掴まえて、うちの子にしたのです。

 

びっけちゃんにとって良かったのかな?と思う時もあるけど、へそ天で寝ている姿を見ると良かったんだろうな、と思います。

 

あぁ、こんなこと書いてたら、にゃん達を撫で撫でしたくなってきた…😚